SSブログ

小学生ゴルフ [スポーツ]

石川遼くんに憧れて幼稚園からはじめた孫のゴルフも3年が経ち今回初めて小学生の関西競技会に出場しました
娘の依頼でキャディをやりました
初めての経験でこんなにしんどい、忙しいものかと炎天下なのに冷や汗をかきました
小学生と言ってもうちらの1、2年生組(参加14人)とちがって6年生にもなるともうおっさんみたいなのがいてアンダーパーで廻ります
 わが孫は男女の1、2年生のトリオでしたがあとのふたりのスングのきれいさマナーのよさには驚きました。基礎がちゃんとできていました
3人とも90代で廻りましたが,これは距離が1.2年生用になっていたからです。が、グリーンはおとなもみんな同じです
 宮崎藍ちゃんや石川遼くんの出現でゴルフの底辺が厚くなってきて7年後のオリンピックがたのしみです
 野球やソフトボールがなくなるのは残念ですが・・・小コンペ.jpg 



 
コメント(4) 

コメント 4

Mrむらけん

小学低学年用のコース設定とはいえ、90台とはお互いに羨ましいですね。
写真を見ても実に美しいアドレスですね。将来の宮里藍ちゃんを目指して頑張ってください。大いに期待しています。


by Mrむらけん (2009-08-18 13:30) 

heruman-syuraku

ありがとうございます
親御さん熱心でしたよ
by heruman-syuraku (2009-08-19 08:10) 

引退老人

小学生が!
嬉しいですね。
技術を磨き コースでのマナーを学び、そのうちに 間違いなく オジイチャンを超すでしょう。
負けて腹が立たない、孫だからです。
いいお話しを聞かせていただきました。 おめでとうございます。
by 引退老人 (2009-08-20 21:18) 

heruman-syuraku

アプローチですこしミスがありました
これは遺伝です
by heruman-syuraku (2009-08-22 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。