SSブログ

ワッハ上方殿堂入り [芸能]

今年のワッハ上方殿堂入りの受賞者は暁伸、ミスハワイさんと横山ホットブラザースでした.
いつものように似顔絵を描きレプリカを進呈しました 伸さんは93才で口はお達者でした伸、ホット.jpg09ハワイ伸.白.jpg
コメント(5) 
共通テーマ:moblog

コメント 5

Mrむらけん

上方殿堂入りの皆さまおめでとうございます。
近いうちになーさん画伯の描かれた似顔絵に会いに「ワッハ上方」を訪ねます

ところで、文化も芸術も教育も全て金:金・金  大阪も住みにくい街になったようですね。「貧すれば鈍する」ですかね。
by Mrむらけん (2009-08-22 20:34) 

引退老人

暁伸(あかつき しん)さん。93歳!
良い人相にお成りになりましたね。
浪花節の 口調 節回しでの相方 ミスハワイさんとのやりとり。
明るい芸。
耳で聞くだけでも 面白い舞台だった。ご長寿 いつまでも。

by 引退老人 (2009-08-23 00:31) 

heruman-syuraku

みなさま、ありがとうございます
これで13年目に入りましたがワッハは移転話がでています
府は新世界の通天閣を内定しています
昨日も運営懇話会が開かれ私も意見を言いましたまだまだ流動的ですが難しい問題があります
上方演芸の振興と保存のためワッハはあります
by heruman-syuraku (2009-08-23 08:29)
by heruman-syuraku (2009-08-23 08:31) 

Mrむらけん

syurakuさんのご意見通りと思います。
現状保存のため頑張ってください。
by Mrむらけん (2009-08-27 17:05) 

heruman-syuraku

Mrむらけんさん
現状保存がベターですが公表4億円かかります
いろんな努力でまだ下がると思いますが通天閣は1億円だそうです
この3億円の差で大きな文化は失われます
by heruman-syuraku (2009-08-28 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。