SSブログ

上高地 [旅]

初秋の河童橋です季節の移ろいのなか人出はちょうどいいくらいでのんびりしていますKKAMIKOUTI .jpg
コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

引退老人

佳いところへ旅なさいましたね。上高地。言葉 名前から来る気分と映像。日本一おしゃれな場所。20年も前ですが毎年そこを訪れました。バス道は更に整備されたんでしょうね。長野県と岐阜県にわたるアルプス周辺は 本州にすむものには 大切な別天地です。
小生 乾燥大陸に住んで10年ですが 日本の山岳地帯の瑞々しい美しさを いま改めて脳裏に描いてます。
奥村さんが博士号を おとりになった話題とあわせて 美しい果実に恵まれた日本が 惻々とせまってきます。
話が飛びまくりますけど、読売のメルマガで ミナミは精華小学校裏の「重亭」、あそこあたりに文房具やがあったとは!
街なかに 潤いがありましたね。六十年になんなんとする歳月。
by 引退老人 (2009-09-10 18:42) 

いっしい

引退老人さん
私も覚えています、「山本文房具屋」でしたかな・・
by いっしい (2009-09-16 09:54) 

heruman-syuraku

いっしいさん
雁治郎横丁も変わりました
山本文具さんは溝の側,自由軒さんの並び西側に有りますよ
by heruman-syuraku (2009-09-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。