SSブログ

鐘の鳴る丘 [旅]

戦後、NHKラジオで一世を風靡した菊田一夫作「鐘の鳴る丘」のモデルがここ信州安曇野にあるとは知りませんでした
散歩の途中偶然に見つけました
 緑の丘の赤い屋根
   とんがり帽子の時計台
           鐘が鳴りますキンコンカン
 どうですここなんですよ この場所ですよ
 旅は心を活性化してくれます
 活性化のお裾分けです
 活性化しない人はまだお若い人です鐘の鳴る丘決.jpg
コメント(2) 

コメント 2

引退老人

鐘が鳴ります キンコンカン
  メエメエ子ヤギも鳴いてます  と続くのでしたね。
お話の内容を 全然覚えてませんが
やはり当時のラジオで
 「おらあ さんたダ」という セリフが 頭の中にこびりついてます。
これは まったく別の ラジオだったんでしょうナ。

何事も 出てくるのは 断片ばかり。
後期高齢症の一つに違いありません。
by 引退老人 (2009-09-13 01:04) 

heruman-syuraku

オラア三太だ」も同時代のもんでこちらはサトウハチローではなかったかな
いやあれはジロリンタン物語か
毎朝手を振りジロリンタン
友達呼んでるジロリンタン
ニコニコ笑顔のジロリンタン
ときどき泣き顔ジロリンタン
なんでこんなん憶えてんのかな
ラジオ大好き子供やったからかな
by heruman-syuraku (2009-09-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。