SSブログ

ゴルフ

料理の鉄人大田忠道さんの第22回「天地の会」コンペがよみうりCCとよみうりゴルフウエストで253人が参加して開かれました。
1985年日本一に輝いた阪神タイガースのメンバーで作る天地会の会員岡田元監督、真弓前監督に加えて福間、中西らの投手、室山広報、吉田義男監督も参加しました。
 私も天地会顧問として招かれ、吉田義男会長とラウンドしました。
吉田、樋口32.jpeg
 今までに、西本幸雄さん、仰木彬さん,杉浦忠さんら監督経験者とラウンドしましたが吉田さんとは長い付き合いのなのに初めてです。
 吉田さんは私より3歳年上ですが、素晴らしいゴルフをされます。おしゃれなパンツをはいてバックスイングは小さくフオロースローがとても大きく球は良く上がり飛びます。
吉田32.jpeg
 同伴者は、樋口正蔵さんと我が友山崎隆司さん。
 樋口さんは元南海ホークスの選手で55本の内野安打の記録を持っていて未だにイチロー選手も破っていません。
 左内で球はブーメランのように曲がってフエアウエイ二帰ってきます。当てるだけでフオロースローなしですがよく伸びます。
 山崎さんの快調に比べて私は絶不調、と言ってもいつものことですが・・・
 この写真は8番の179Yショートホールでのものです、樋口さんはワンオンできませんでしたが2オン1パット、後の3人はワンオンしました。みんなパーなのに私は3パットしました。
樋口32.jpeg
 この写真を見て樋口さんは欠点を見抜き次は見事なショットでした。吉田さんは48、45樋口さんは53、42、山崎さんが見たこともない快調さで43、44。
 私? 125でした。
 因みにベスグロは真弓明信さん40、37、WペリアでHDCP 1.2 マイナス1.2でっせ。
真弓、山32.jpeg

 
iPhoneから送信
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました