SSブログ

野球殿堂

日本野球の発展に大きく貢献人たちの功績を称え、顕彰する目的で創られた野球殿堂。
今年の競技者表彰のエキスパート表彰は田淵幸一さんに決まった。
わたしと田淵さんの出会いは1978年2月の阪神タイガース安芸キャンプ宿舎東洋荘だった。
スポニチ紙の初取材で、ここから今日まで球団との付き合いが続いている。
宿舎で遠井五郎ら選手の即席似顔絵を描いた後、田淵さんが「熊の手に優勝と書いた旗を持たせた絵を描いてよ。
ミーティングルームに飾るから」と色紙を差し出した。
熊は当時の後藤監督のあだ名、安藤ヘッドコーチもいました。
10年前に開館した甲子園歴史館の顧問も共にしました。
いつ出会っても明るい楽しい人です。田淵さんおめでとうございます。
2020-01-16T09:36:06.jpeg
T-GOB戦スケッチから。左から吉田監督、亀山、田淵、川藤選手
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました