SSブログ
お友達 ブログトップ

コンペ [お友達]

キダタローさん、美千代さんのチャリテイコンペがコートベール徳島ゴルフクラブて快晴のもと開かれました。
 浪華3ベタのキダさんはサラのドライバーロイヤルコレクションX7Rで350ヤード飛ばしたと本人が言うけど、私は見てないから知らんでえー
せやけどスコアは45、49で101人中の22位と立派でしたでした。
 こんなんやったらもう浪華の3ベタをやめてもろうて見届け人になってもらわなしゃあないな。
 ちなみに私は、55、63と依然3ベタの品格を保ったスコアでした。
 難波利三、もず唱平さんと、そのうち決定戦をやりましょう。
IMG_2646.JPG





コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キダタロー [お友達]

浪華の3ベタまたの名「浪花のモーツアルト」キダタローさんが作曲家生活60余年の集大成アルバム「キダタローのほんまにすべて」(12月1日発売、CD3枚組)を出しますキダCD.jpg
 これはこのおっちゃんが12月6日に傘寿を迎える記念日やからです。
 わたしのタイトル絵とともに流れたおっちゃん作曲のテレビ番組のテーマソング、ラジオのほか
「とれとれピチピチ」でしられる「かに道楽」などみんなに愛されたCMソングやわたしの持ち歌「ふるさとの話をしよう」などの歌謡曲、校歌ほかおっちゃんが命(?)をかけた100曲を収録してあります。
 わたしは絵で、親友のおっちゃんは音楽で「大阪の文化」を支える(というほどの力はないけど)
ま、がんばってきました。
 19年前にも2枚組のCDを出しましたがさらに完璧なもんやからタイトルに「ほんま」がついてます
 これが前の表紙です。キダ元CD.jpg
 こちらが今回のものでどちらもわたしの絵ですが、お互い20年も経つと性格が頑固になりまっさかいに今回は「アッカンベー」にしました。
 皆さん、買ったげてください。


コメント(0) 

博士号 [お友達]

食文化研究家の奥村あやおさんが学術博士の学位を得られました。その論文は「書き変えられた日本めん食文化誌」でこのタイトルで刊行された本の出版もかねた祝賀会がありました。
これは奈良時代の衣装で万葉集の和歌を浪々と歌っている様です。
そのパーティで大村崑さんや程一彦さんと会いました
崑ちゃんはいつまでもお若いですね奥村.jpg崑ちゃんと.jpg
コメント(0) 

おもろ猫 [お友達]

楽しいペア猫を買いました アウンの口許です めっちゃ笑けるでしょう 瀬戸の東さんという作家の作品です
F1000075.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

FUKUちゃん [お友達]

アトリエの受け付け嬢FUKUちゃんです
寒い日も暑い日も両手を空に向けて立っています
手がだるいんやないかと思いますが下ろしません両手に福の字があるからです
F1010063.jpg
コメント(0) 

いい女性 [お友達]

ずーっと前から会うてたんでっけど今日初めて紹介してもろたんだす。
行きつけのヘアーサロン「アピエ」に彼女はいます
森ユキちゃん 知ってまっか
宇宙戦艦ヤマトでおなじみの人でどっかで会うたなーと思うてたんだす
ちなみに身長は165センチ、B75, W45, H,81でーす。
わたしとのツーショットもおますけど縁談に差し支えたらあかんのんでやめときます


nice!(0)  コメント(3) 
お友達 ブログトップ