SSブログ

チョボヤキ [食]

昭和のひと桁から10年半ばのころ大阪の家庭ではチョボヤキをよくやりました
中には紅ショウガ、赤い干しえび、コンニャク、粉かつお節、上から醤油をポトリと1滴
ままごとみたいなものですけど親子団らんで嬉しいものでした
たこ焼きやお好み焼きの原点みたいなもんです
ちょぼやき32.jpg
コメント(2) 

コメント 2

引退老人

さすが ナーさんですなぁ。
よう覚えたはります。言いはるとおりママゴトみたいなもんでした。
次の企画の準備でっしゃろか。期待しとりま
チョボ焼きは家のもの。
一方 洋食焼きは夜店や 紋日の屋台で定番でしたけど、ゴミが入ってるから汚い などというて、食べさせてくれまへんでした。
これが トラウマとなって、いま口卑しうなってまんねん と云うたら「言い過ぎや」と怒られまっしゃろな。
by 引退老人 (2008-04-03 16:41) 

heruman-syuraku

このシリーズはたんとおます
お好み焼きは新聞がみにのせたあったんでそう言われたんダッシャロ
さすがに船場島の内のお子だんな
by heruman-syuraku (2008-04-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。