SSブログ

法善寺祭り [風俗]

CIMG0050.JPG1法善寺.jpg 8月10、11日大阪ミナミの法善寺祭りがありました
例年通り川柳大会があって審査員をやりました
ほかに新野新、桂福団治、古川嘉一郎、平川幸男ら相合傘同人が審査にあたり披講は旭堂南陵でした。
題の「板前」に165もの投稿があり、そのうち予選を通過した50句が境内に張り出され参加者みんなの
挙手で決定しました
天は 「板さあ〜ん」と 声だけきれいな 老女将
地は 板前の 腕夜泣きする 漁業スト
人は 包丁を さらしに巻いて つかまった
でした 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。