SSブログ

法善寺まつり [風俗]

大阪ミナミにある法善寺横丁のまつりにいきました
例年,このまつりでおこなわれる川柳大会の審査員をしました。
今年の題は「水」で、63句のうち水掛け不動前にある「さち」のママの「水商売なぜに消せない火の車」が天に選ばれました。ちなみに去年は「「板前」で「「板さ〜んと声だけきれいな老女将」が天でママは「包丁をさらしに巻いたつかまった」で地を獲りました09法善寺2.jpg09法善寺3.jpg09法善寺.jpg
コメント(3) 

コメント 3

いっしい

法善寺まつりってあるの?知らなかった。「水商売なぜに消せない火の車」
おもしろ!6月2日お不動さんにお参り、芳村さんに「天満繁昌亭」の場所
を教えてもらい昼席覗く。
by いっしい (2009-08-20 09:49) 

heruman-syuraku

いっしいさん
繁昌亭のロビー正面のわたしの絵も見てください
by heruman-syuraku (2009-08-23 08:35) 

いっしい

モチロン、ちゃんと見せていただいてま、四天王さん。
by いっしい (2009-08-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。