SSブログ

将棋 [パーティ]

 関西で15年ぶりの王将就位式と祝賀会に招かれ出ました 今期5度目の挑戦で羽生善治3冠を破って見事初の第59期王将位を獲得したのは久保利明さんです 第2局は破れましたがこれが記念の対局だったそうです。米長邦雄日本将棋連盟会長は6局目が人間業でない最高の将棋だとおっしゃっていました。主催のスポーツニッポン新聞社からの記念品はゴルフ好きな久保さんに玉将、飛車がデザインされたオレンジ色のキャディーバッグが贈られました。久保さんはつづいて棋王も獲得してこれから楽しみな棋士です ゴルフも大好きで昨秋会ったときにいっぺんやりましょうと言ってましたが今日の話では、ベストスコア86、1Wで280ヤードぶっ飛ばすそうですから,こりゃあかんわとおもいました。久しぶりに谷川九段、ボクサーの井岡弘樹さん、上方落語家桂九雀さんらに会って楽しい夜でした。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました