SSブログ

キダタロー [お友達]

浪華の3ベタまたの名「浪花のモーツアルト」キダタローさんが作曲家生活60余年の集大成アルバム「キダタローのほんまにすべて」(12月1日発売、CD3枚組)を出しますキダCD.jpg
 これはこのおっちゃんが12月6日に傘寿を迎える記念日やからです。
 わたしのタイトル絵とともに流れたおっちゃん作曲のテレビ番組のテーマソング、ラジオのほか
「とれとれピチピチ」でしられる「かに道楽」などみんなに愛されたCMソングやわたしの持ち歌「ふるさとの話をしよう」などの歌謡曲、校歌ほかおっちゃんが命(?)をかけた100曲を収録してあります。
 わたしは絵で、親友のおっちゃんは音楽で「大阪の文化」を支える(というほどの力はないけど)
ま、がんばってきました。
 19年前にも2枚組のCDを出しましたがさらに完璧なもんやからタイトルに「ほんま」がついてます
 これが前の表紙です。キダ元CD.jpg
 こちらが今回のものでどちらもわたしの絵ですが、お互い20年も経つと性格が頑固になりまっさかいに今回は「アッカンベー」にしました。
 皆さん、買ったげてください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました