SSブログ

作家 [会]

いま上映中の映画「僕と妻の1778の物語」をご覧になりましたか
余命一年といわれてガンと戦う奥さんに毎日楽しい小説を書いて慰める夫婦愛の物語です。
笑うと命が長らえるというので夫は一生懸命小説を書きます.そして5年も命が延びるのです。
その物語が1777回続いた日に奥さんは亡くなります。
これは実話で、その主人公のSF作家・眉村卓、悦子夫妻とは若いときからの知り合いです。
4日前、その、眉村さん、藤本義一さん、難波利三さんらと楽しい集いを持ちました。
奥さんは没後8年経ちます。眉村さんは、あいさつで「映画は草なぎ剛さんと竹内結子さんのような若い夫婦だからいいので60歳代だったわたしらだったらどうでしょうか」と謙遜してはりましたが、いい映画ですから是非ご覧ください。
ハンカチ5枚はいりますよ。卓さん.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました