SSブログ

九州旅行 [旅]

8人の仲間で九州の旅をしてきました
旅行社のものと違う手作りアナログの旅でした
一行の中には踊りのお師匠はん、歌手尾形大作の父、昆布屋、風呂屋そして主婦などがいてどがちゃかの旅でした。
長崎を振り出しに伊万里、有田、唐津、呼子、熊本をまわました。ちょうど有田では陶器まつりが開かれていて長い商店街には人があふれていました。
柿右衛門窯、源右衛門窯、青光窯、などを見学し、人間国宝井上萬二さんにもお会いして作品の解説を聞かせていただきました。岩尾對山窯では絵付けをしました。
風呂はスーパー銭湯巡り、600円で温泉に入り尾形さんの父「釜ヶ崎人情」も聞かせてもらいました。
「無錫旅情」を歌う息子と同じくええ声でした。お客さんが脱衣場から聞きに来ましたよ。
豪快で楽しい人でした尾形父.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました