SSブログ

川柳会 [会]

大阪市立南小学校の5年、6年生の皆さんと川柳の勉強をしました
中山校長先生のご理解をいただいて鰻谷商店街も応援していただいて楽しい会になりました
子供たちは初めてですがみんな楽しんで作ってくれました
題は「夏休み」でした。宿題も出して6月末の締め切り、7月から9月に大阪ミナミの川柳の町・鰻谷北通にある街路灯に展示されます
この学校は道仁小学校、大宝小学校、渥美小学校、芦池小学校そしてわたしが通った精華小学校が合併したもので、地下室にこの4校の記念の品々か展示してありました。その中に精華小学校120周年記念に描いた私の色紙が3枚あったのには驚きました。南小川柳2.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました