SSブログ

川柳通り [案内]

大阪ミナミ長堀通りの一本南に鰻谷という通りがあります
東は堺筋から西は御堂筋までが商店街で文字通り細くて長い町です
ここの商店会などがいまここを「鰻谷川柳通り」と名付けて街路灯に川柳を掲載しています
先月,この付近の大阪市立南小学校で川柳を5、6年の児童に教えて宿題を残してきました
その発表会が今日、この地にあるスポニチプラザで開かれ、中山校長先生らと児童約50人が集いました
それぞれの句を各自が発表したあと49句が街路灯に貼られました
6年生の矢野君も自分の句「なつやすみプールでいっぱいあそぶぞ」を貼りました
 テストでは百点とらなきゃおこられる
 友達は信頼できる安心だ
 なつやすみしゅくだいやらずすぐねるよ
 なつやすみとうほくのためせつでんだ
 などのこどもらしい句が出そろいました
 9月20日までかわいい句をぜひご覧ください川柳通.jpg川柳兒.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました