SSブログ

孫 [芸能]

先日、桂ざこば師匠の独演会に行ってきました
「子は鎹」は熱演で周辺からすすり泣きする様子が聞こえてきましたし、わたしも涙がほほを伝いました。
 一席目「ざっこばらん」は日常雑談のようなものでしたが、珍しくお孫さんの話しになりました。
 そして、舞台の上手に声をかけ誰かを呼び出しました。
 ワーッと客席が沸きました。なんと乳豆をくわえた可愛い坊やが出てきて物怖じもせずざこば師匠のヒザに座ったんです。
 大きな拍手が起こりました。
 「孫でんねん、これが初舞台です」
 こんな高座は初めてですがサンケイブリーゼブリーゼのホールの客席はは和みました。
 師匠の顔はこれ以上ないほど緩んでいました。
 終演後の打ち上げでこの緩んだ顔を撮らせてもらいました。
 1才半の郁翔(いくと)くんを抱いた師匠はどうです、好々爺の顔ダッシャロ。
 この子はどんな落語家になるんやろう。と、わたしが決めてもあかんけどね。
孫ざこば.jpg
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました