SSブログ

キダタローさん [友]

畏友キダ・タローさんが、昨年文化庁芸術祭大賞を受章しました
キダ色紙.jpg
「キダタロー大博覧会」と名した音楽会が評価されたものです。
 プロデュースした作詞家・もず唱平さんがキダタローさんの音楽には昭和初期の道頓堀ジャズ
が根底にあると言います。
 ♩とれとれピチピチ・・など多くあるCMソングもそうなんですね。
 80才超えてなおかくしゃくとしているキダタロー、美千代ご夫妻のお招きでスタッフ一同が参集しました。
きだ32.jpg
 隣の席は、歌手の塩乃華織さんでした。
塩乃.jpg
 彼女の最新曲はもず唱平作詞、キダタロー作曲の「夜更けのワルツ」です。
 向かいの席は「はぐれコキリコ」を歌った成世昌平さんでした。
キダ夫妻成世32.jpg
 タレントの水谷ひろしさんも居て座は賑やかでした。
 酒豪のキダさんはこの夜も日本酒を楽しんでいました。
 良いスタッフに囲まれてキダ夫妻は幸せそうでした。
 キダさんおめでとう。
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました