SSブログ

健康



 新型コロナウイルスの感染予防で自宅に巣ごもりして半月。
 時々、町内を散歩するが坂が多いので2500歩くらいが関の山だ。
 健康のために始めてめ3年目に入るボイストレーニングも1ヶ月間自粛休講で、5年目に入る
バレエストレッチも4月は休みになった。
 必要は発明の母とかというから、頭を使って前者はYOUTUBEで自習、後者は、頼んだら
ホームページにレッスンの1部を揚げてくれた。レッスンの出前だ。
 パソコンで画面でレッスンをやりかけたが小さくて臨場感がない。
 思い当たったのが眠っているMacTVという機器あ、ツールだ。
 大人のおしゃぶりと言われて久しい携帯iponeの映像をミラーリングしてMacTVを経てテレビに大写しすると臨場感が出たストレッチができた。 http://youtu.be/M7ha9p4pGrc
 かしこい諸兄姉には「そんな手間をかけんでも今やYouTubeが内蔵された8Kのテレビがあるよ」と仰せでしょうが資金不足。
 ネットを使ってテレワークの「ウエブ会議」に利用されているツール「Zoom」も知っていたがこれは問題ありでやっていない。
 コロナが時代を変えるのを実感している毎日だ。間違いなく変わる[exclamation]?
 現に、ムーチャ誌に寄稿しているエッセイと挿絵は自宅からメール添付で終えた。
 80のジジイも頑張って「コロナなんかに負けるか」と頭を使っている。
 加えて、時々乗っていた自転車こぎ機を利用しだした。
こちらは5分こいで11キロカロリーしか消費しないが、まあ気休めにはなる。
 
 ワッハ上方に殿堂入りする演芸人を選び、その絵を描き上げているがコロナでスタンバイしていて発表はまだだ。
 9月20日から開く予定の個展「時空の旅・そして戦後」の絵50点の準備もほぼ整ったが開けるかどうかだ。
2020-04-16T12:06:54.jpeg2020-04-16T12:06:54.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました