SSブログ

ぬりえ

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言下にあった
5月5日にスポーツニッポン新聞が企画したスポニチぬり絵んぴっくの
結果発表が5月26日の紙面に出ました。
新聞社にツイッターやメールで届いた作品をすべて転送してもらい
テレワークで審査しました。
 自粛で家に閉じこもっているこどもたちや家族が共に気晴らししている様子が
絵の奥に見えて全員に景品を上げたく思いながら選びました。
 長年ぬり絵などやってないおばあちゃんやおじいちゃんと孫たちの会話が聞こえるようです。矢野ガッツはその情熱を赤色であらわした作品、タイガースフラッグを表した05年岡田監督の胴上げ、03年の星野監督、1985年の日本一記念時に描いた吉田監督の胴上げ、いずれも賞にふさわしい出来栄えです。
 緊急事態が全面解除されてもまだ油断ができませんが、コロナが過ぎ去った後
の思い出になればうれしいです。ご協力ありがとうございました。
2020-05-27T22:21:07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました