SSブログ

甲子園歴史館 [スポーツ]

 3月3日甲子園歴史館がリニューアルオープンし、阪神タイガース百北球団社長や顧問のみなさんとテープカットをしました。となりに道上洋三さんがいないのが残念でした。
 甲子園球場南側に甲子園プラスという新施設ができ、いままでの球場外野スタンド内部にあった歴史館の阪神タイガース関係の多くのものが移ってきていてより充実しました。ここのコンセプトは「野球・スポーツ新興の場」「地域の憩い・子育て・学びの交流拠点」です。
 若者や子供たちが家族みんなで楽しめるようになっています。スクリーンのバッターに投球したりスクリーンの投手が投げる球を打ち返すバッティングシュミレーションコーナーなどで甲子園球場体験もできます。
 私は1985に阪神タイガースを日本一にした吉田義男元監督と館内を見学しました。
 用具がさわれるコーナーでは大山選手のゴローブを手にして「硬いなー」と自分の現役時代を思い出していましたし、自分の胴上げ写真に当時を思い出していました。また、VR(仮想現実)ゴーグルをつけてリリーフカーの体感やグランド整備カー体感することができるコーナーで吉田さんは何を体感してるんでしょうか。滅多に行くことがないライトスタンドで応援する体感でしょうか。
さあ、楽しいボールパークに出かけてみませんか。定休は毎月曜日、営業時間は10:00~18:00
歴史館明15cm.jpg2022-03-20T10:22:06.jpg2022-03-20T10:22:06.jpg2022-03-20T10:22:06.jpg2022-03-20T10:22:06.jpg2022-03-20T10:22:06.jpg2022-03-20T10:22:06.jpg2022-03-20T10:22:06.jpg









コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました