SSブログ

節分 [風俗]

縁起もんと言われても酒とぜんざいはちょっとね  雨風や


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

引退老人

北のお化けが、ヒュードロドロ式でなく 洋式になっているのが 今浦島の小生には 興味深い写真でした。
で、酒と善哉の「縁起もん」て 何のことでっしゃろか?
お暇な節に いわく因縁を 教えてください(懇願}。
by 引退老人 (2008-02-02 01:18) 

heruman-syuraku

縁起もんですからとぜんざいが出てきました
酒を楽しんでいる最中にです
これはつろくしまへんな
by heruman-syuraku (2008-02-02 10:12) 

heruman-syuraku

大阪の商家、わてとこもそうだしたが、1日と15日赤飯だした
いわゆるモン日だんな。赤色はめでたいこってすからね
わがや元旦は雑煮やのうていまも伝統を守ってぜんざいだ
福井から来た嫁とせめぎ合いの結果伝統が守られたんでっけど話せば紙幅が足りまへん
by heruman-syuraku (2008-02-02 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。