SSブログ

将棋

JT将棋日本シリーズこども大会/プロ公式戦大阪大会はあした31日大阪市中央体育館であります
前夜祭の パーティーで谷川九段、久保棋王とあいました
将棋は日本の伝統文化です。父から子に、祖父から孫に縁台将棋で伝えられてきた将棋は核家族、車社会の中で消えつつあるように見えますが、将棋連盟やJTなどの努力で変わってきつつあります.
 礼儀.集中力、勇気などその特性が教育現場でも注目が集まっています。
 去年のこども大会では開催11都市で5000人を超えました.今年はもっと増えるようです.
谷川さんとは阪神タイガース、久保さんとはゴルフの話もしました。
90台でラウンドされるというてはりましたが片山晋呉に似た精悍な感じでこれは謙遜だと思いました.F1000095.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。