SSブログ

舞鶴の宿 [旅]

舞鶴の老舗旅館「白糸」(しらいと)に泊まりました。
明治13年創業ですが美人女将の荒賀真澄さんはまだ若いですよ。フアイトまんまんで世話好きな良くできた人です。
ここは昔から海軍の宿として有名です。部屋の名前もかっての軍艦の名朝日,初瀬、大門等がついてますし、ロビーにも東郷元帥以下歴代の海軍大将ら高官の写真も並んでました。
海軍舞鶴鎮守府初代司令長官東郷平八郎が常宿としてました。
ここの朝食にも肉じゃがが出ました。
そこらのことは、私のトップ頁からリンクして「オイシイとこどり」の2007年2月を見てください。この文中の東郷ビールはいまは取り扱っていないそうです白糸.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。