SSブログ

岡山 [食]

はじめて岡山市内でゆっくり1日を過ごしました
天満屋そばの商店街でウインドウショッピングを楽しみました
珍しいもんを見つけました
「ラーメンまるや」にはいって「支那そばラーメン」を注文したんですがその時メニューにあった「桃太郎ぎょうざ」(500円)が目についたので注文しました.
岡山は桃太郎どころだからぎょうざにその名を付けたのは中にエビ、とタケノコを入れたらピンクになったからで、その意外性が気に入りました。
店主の太田実さんは素人でいきなりこの店を開いて11年、すべて手作りがこだわりで細い麺もなかなか結構でした。
「スタミナぎょうざ」はどこにもないほど具が入っていますというてはりました餃子.jpg
かって隣に3丁目劇場があった関係で芸人のサイン色紙もありました
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました