SSブログ

句会 [会]

恒例、文化人川柳相合傘の句会が高津神社でありました
桜は満開でしたがみんなは東日本大震災の被災地に思いを馳せた気持ちを句に託していました
「魔法」では、「世に魔法あるなら戻して地震前」「本当にあるなら頼むニッポンを」
などがありました。
席題「春」でわたしは「ちょっとだけ春の顔して桜(はな)の下」というのをつくりました。
桜の下でもこころが被災地を思っている気持ちを詠みました。
ここでも似顔絵を描き義援金を集めました。
会からもみんなで10万円を義援金としておくります。
F1000174.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました