SSブログ

川柳会 [会]

5月1日、大阪ミナミのスポニチプラザでタイガース川柳大賞の週間賞と4月度月刊大賞の発表会がありました。川柳虎会.jpg
 毎週水曜日、スポーツニッポン紙で発表しているこの企画は始まって10年目に入ります。
毎試合毎試合を見て川柳を作るという、阪神タイガース選手への応援句です。いまや全国からの応募があります。週に30句ほどを読んで来てくださる人も居られます。
 今回は公開発表でした。石塚スポーツ部長との今年の阪神タイガースはどうかという対談もやりました。虎川部長jpg.jpgレギュラーの投句者も多く見えて一番遠くからは高知市からでした。あとで即席句会も行いました
私が出した題は「虎の道」でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました