SSブログ

甲子園歴史館 [案内]

いま甲子園歴史館では、二つの企画展が開かれています。歴史館2.jpg歴史館.jpg
「1992年の虎戦士たち」と「平成のサヨナラゲーム特集」です。
 前者は、シーズン終了前ヤクルトに優勝を持っていかれた話題が多いシーズンでした。
 選手会長の和田選手(現監督)が1番を打ち、久慈、パチョレック、オマリー、真弓選手らいま見るとキラ星のようなスターが並んでいます
 忘れられないのは人気者新庄;亀山選手です。92新庄.jpg92.亀山.jpgわたしの画集にも彼らの絵が残っています
 八木選手の「幻のホームラン」もあり、観戦中のわたしは横の藤本義一さんに「オイ。これは事件や」と言われ走って行ってスケッチしました。37分間の試合中断の様子です。92八木幻の.jpg
  この企画展は、7月22日までです。
  後者は八木、関川、濱中、金本選手らのバットも並び、和田監督コーナーではロスアンジェルス
オリンピックの金メダルや当時のユニフォームも展示されています。
 http://www.koshien-rekishikan.com

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました