SSブログ

授業 [大学]

宝塚大学でのクロッキー授業です
速描32.jpg
この大学でもう25年もやっていますが、わたしのクロッキー歴は57年です
この日は「和服を描く」です
和服速描.jpg
2〜3分の速描です。この積み重ねが私の絵の原点です
法廷、落語家、力士、プロ野球選手、天神祭などすべて現場で描く力は、これが源です
米朝始末の極意白.jpg
継続は力です
もちろん奥義を修得するにはその技を盗むことです
すべてを教えられても空気や神髄は気合いですから盗む以外にはありません
私もそうしてきました。 これはどの道にも通じることではないでしょうか
若い人に期待しています
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました