SSブログ

藤川投手引退終え

2020-11-11T11:40:22.JPG

阪神タイガースの藤川球児投手が22年間の現役生活を終え、家族のもとに帰った。
 その引退セレモニーの挨拶で多くの方々への謝辞もあつたが、わたしが最も感動したのは家族へのメッセージだった。「やっと明日から夫として普通のお父さんとして家族のために何でもしてあげられるようになります。長い間お待たせしました。これからは何をする時も1番にみんなを優先します。今までよりさらに笑顔の絶えない家族になりましょう」
そして両親に「名前を球児にしてくれてありがとう。野球をやらせてくれてありがとう。辞めようとしてる時、何回も引き止めてくれてありがとう。
2人が元気な間に恩返しする時間ができました。これから少しずつ恩返しさせてください・・・」
 こんな優しい気持ちを抑えて球敵に向かっていたいじらしさにわたしはいまも涙をこらえきれない。
 この写真は、2007年スポーツニッポン新聞社の年間スポーツ大賞に輝いた時、描いたものをプレゼントしたショットだ。
 そのとき彼は「世の中にはいろんな仕事があり、みんなプロとしてお金をもらっています。朝早く起きて会社に行く人の方が、野球選手よりえらいと思います」とあいさつした。


iPhoneから送信
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントの受付は締め切りました