SSブログ

聴く会 [芸能]

今年も春の彼岸に私の檀那寺・大阪谷町にある本長寺で「五代目桂米團治を聴く会」がありました。1949年、先代米團治の「聴く会」が当寺で第1回が開かれたのを記念して、新米團治襲名をきっかけに始めて今年で4年目になります。多方面で大活躍の師匠の今回の演目は「らくだ」でした。
始まる前、控え室の雑談でこのはなしは千日前の火屋(ほや)がサゲですねと言ったことから、谷町6丁目にあった「のばく」も近いことだしと思いついての高座となりました。
瀬川和久住職との鼎談もあって楽しい会になりました。
米團治32.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました