SSブログ

阪神タイガースキャンプ [スポーツ]

沖縄 かりゆしホテルズボールパーク宜野座の阪神タイガースキャンプに行ってきました。
 矢野監督のit's笑timeオレがヤルのスローガン下みんな元気に日本一目指して頑張っていました。球団
創設85年でにあたり今季は外国人選手は8人となりますます選手間の競争が激しくなってきました。今年は一塁側ベンチに座り球団のご好意で選手たちを描きました。1年ぶりにスポニチ評論家の鈴木啓示さんと出会いました。いつであっても明るく気持ちのいい方です。野村克也さんとはバッターと投手として対決して育ててもらったとその死を惜しんでました。矢野監督はいつ話しても前向きで嬉しいです。オリンピックで開幕が早くなります。秋が楽しみです。さあ、みんなでしっかり応援しましょう。
2020hannsinn .jpg
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

追悼

2020-02-15T16:50:40.jpg2020-02-15T16:50:40.jpg2020-02-15T16:50:40.jpg
 南海ホークスで戦後初の3冠王になり、3度の日本一監督になった月見草.野村克也さんが2月11日、84歳で亡くなりましたた。
 わたしと同世代だったこの人とも先に逝った金田正一さんとも会っている。金田さんはテレビでご一緒しゴルフもお酒も共に楽しみました。
 野村さんが阪神の監督になった1999年、球団からの依頼でスローガンのデザインしました。
 球団のご了解でグランドでもその姿をスケッチしました。
 「あのデザイン、わしは嫌いや」と初めて挨拶するわたしに開口一番こう言われましたから、わたしも気色ばんで「タイガースは、黄色と黒がチームカラーですがあなたの好きな勝負パンツのピンクを使うことをあえてやりました」と言いました。
 後日談ですが「あれが作者とは知らなんだ、代理店の人かと思っていた、謝っといて」と親友から聴いて野村さんが好きになりました。
 だいぶ経って共通の知人の出版パーティーで発起人室で出会いました。
 あの時の話をしましたら、「そんな事ばっかり言ってわたしは嫌われてんねんな」とボヤキが聞こえできました。野村さん、あなたはええ人です。合掌
 









iPhoneから送信
コメント(0) 
共通テーマ:moblog